週刊あはきワールド 2017年6月21日号 No.526

第66回全日本鍼灸学会学術大会東京大会ツイート集

東京大会はどうでしたか?

その1


 
 6月10、11の両日、東京都文京区の東京大学本郷キャンパスで開催された第66回公益社団法人全日本鍼灸学会学術大会東京大会。みなさんは参加されましたか。ここでは、同大会に参加された方々から寄せられたツイートを集めてみました。今号と次号の2回に分けてお届けします。大会運営や企業展示についての感想、そして各プログラムに対するコメントなど、いろんな「つぶやき」がささやかれています。参加された方はツイートを読みながら大会を振り返ってみてください。参加されていない方はツイートの内容から大会の雰囲気を味わってみてください。

大会前につぶやきたいことは?

てるてる坊主

東大のシンボルと言われる赤門
 会場があっちこっち分かれているじゃないか! 雨が降ったら大変だ。傘さして移動するのはごめんだなあ。てるてる坊主でもつるしておくか!

黄色い鵲
 斬新な学会を期待します!

鍼灸マツコ
 天下の東大で…粕谷先生に感謝! 感謝!

東京大会の会場は?

名無しさん

総合受付のあった伊藤国際学術研究センターの入り口
 想像したより広かったので、移動は結構辛かった。移動する時間を考えもしないプログラム構成は、誰が考えたのか(いや、誰が「考えなかった」のか)、参加者をバカにしたような運営は、会員の減少に拍車をかけるだろう。

黄色い鵲
 今更、何故、東大なのでしょうか? 東大は、学会会場としては不適切です。会場が散在しており、移動するのが大変で、各会場が分かりにくかったです。

ジョン万
 今大会は、エリア内の多施設にわたり移動が懸念されたが、幸い天気に恵まれ、東大構内を時にはダッシュを交えよく歩いた。土曜日は18000歩、日曜日は2万歩を超えた。
 

(続きはログイン・ご購読後にお読みいただけます)

この記事の続きをお読みいただくためには、週刊『あはきワールド』(有料コンテンツ)のご購読手続きが必要です。

ご購読の申し込み ログイン(ご購読済みの方はこちら)




トップページにもどる