週刊あはきワールド 2020年5月20日号 No.666

臨床万事塞翁が馬 その24

この世でお金儲けよりもずうっと楽しい事って!?!?

大阪漢方鍼医会 森本繁太郎 


◎その21 私の看板遍歴
◎過去記事≫≫  もっと見る

1.鍼灸でお金儲けを!

 ええっと皆様、お金儲けは楽しいですか? ほしいだけ儲かれば面白いでしょうね! 血湧き肉躍るでしょうし!

 ただ、この世界の高名な先生のお話なんですが、「鍼灸ではまずお金儲けはできません。もしお金儲けがしたければ、もっと儲かる仕事に変わった方がいいですよ!」との事でありました。でもどうなんでしょう。何をどのようにされているかは存じませんが、結構手広くやっていらっしゃる方もいますよね。 内情は知りませんが……。 実際儲けていらっしゃるんですかね、それとも儲かっているように見せていらっしゃるんですかね? まあこれ以上人の財布の中身を詮索するようでは私の心が下品になってしまいそうですので、この辺りで止めておきますが……。

2.伝説か真実か

 そう言えば私が鍼灸で生活をし始めた頃の事なんですが、なかなか興味深い話を耳にしましたので、ここらでそれをそおっと開示させていただきましょう。

(続きはログイン・ご購読後にお読みいただけます)

この記事の続きをお読みいただくためには、週刊『あはきワールド』(有料コンテンツ)のご購読手続きが必要です。

ご購読の申し込み ログイン(ご購読済みの方はこちら)




トップページにもどる